2022-01-01から1年間の記事一覧

一泊二日弾丸札幌旅行記

先日FDAのバースデー割を利用して札幌に弾丸旅行してきました。その日記です。お得情報は特にありませんので、あしからず。 往路は富士山静岡=>新千歳、復路は丘珠=>富士山静岡を使うと現地滞在時間も26時間ほど取れていい感じでした。FDAのバースデー割りに…

FDAの誕生日割でお得に飛行機旅行!

私事ですが、先月5月は誕生月でした。もはや誕生日が嬉しくない年齢ではありますが、何か誕生日ならではのお得体験をしたいと思い探したところ、フジドリームエアラインズ(FDA)の誕生日割引なるものを発見しました。この制度の知名度を向上すべく、ブログに…

iPhoneをお得に入手する方法

iPhoneをお得に入手した記録 総務省の規制強化により一時影を潜めていたiPhoneなどのスマホ一括1円プランですが、2021年8-9月頃から新手法で復活してきたようです。年度末となる2022年3月には、地方の家電量販店でも多く案件が見つかる状態となり、軽くお祭…

札幌のおすすめホテルまとめ

サッポロ割第1弾が絶賛実施中で熱い札幌。第4弾まで計画されているようで、今後訪れる予定の方も多いのではないでしょうか。かくいう私も冬割には乗れなかったものの、第1弾期間中に訪問を計画しています。それに先立ってホテルを調べたのですが、今後も使…

Yahooのさとふるで爆益ふるさと納税

ふるさと納税が可能なサイトは様々ありますが、どこでやるのがお得かという記事です。結論から言うと、超PayPay祭りのYahooふるさと納税は熱いのでやりましょう、ということになります。2022年3月も開催されており、事前準備なしでも十分お得ですので、積極…

【ポイ活案件種類別】突撃水準

ポイ活には一生に一度しか取り組めない案件というものが多く存在します。証券会社や銀行の口座開設など、本人確認がしっかりしており、初回しかポイント獲得条件に該当しない案件が代表例です。クレジットカードの発行も多くの場合、過去に発行歴があると対…

PayPaySTEP攻略法

PayPaySTEPの簡単な攻略法をまとめます。PayPaySTEPとは、PayPayの一ヶ月間の利用実績に応じて次の月の利用がお得になる仕組みです。全て達成するとPayPayの通常利用ボーナスが1.5%になったり、ヤフーショッピングのふるさと納税で15-20%が狙えるようになっ…