森のスパリゾート 北海道ホテル宿泊記

 3泊4日で道東旅行に行ってきました。その際に宿泊したホテルが良かったので、レビューを書いてみます。お世話になったのは森のスパリゾート 北海道ホテルさんです。

 

ホテルの概要

 帯広駅から徒歩15分ほどの場所にある老舗ホテルです。昔から地元の人にも愛されている、格式高いホテルといった趣があり、現天皇陛下も泊まられたことがあるようです。緊急事態宣言下ながら、土曜日ということもあってか賑わっており、人気のほどが窺われました。館内にはいたる所に木彫りの熊が配置されているのですが、色々なポーズがあってほっこりします笑。

部屋

 今回はモダンダブル(庭園付き)というお部屋を予約しました。部屋は靴を脱いで上がる形式で、ベッドルームには正方形の畳が設置されていました。やはり靴を脱げると寛げますね。部屋に入ると、ベッドルーム部分の窓いっぱいに庭が広がっており驚きました。ベッドルームも十分な広さです。風呂は大浴場があるためか、シャワールームのみでした。暖炉風のガスストーブが設置されており、エアコンは冷房のみ?のようでした。後、全体的に照明が明るいなと思いました。

f:id:tky_pointact:20210915183745j:plainf:id:tky_pointact:20210915183854j:plain

大浴場

 モール温泉というものを初体験しました。樹木の成分が染み出した温泉らしく、独特の茶褐色がかった色をしています。肌がすべすべになりました。サウナもフィンランド式の結構本格的なものを楽しめます。

朝食

 朝食はレストランで好きな定食を選ぶ形式で提供されていました。和洋に加えてスープカレーも選ぶことができるのはユニークですね。自分はスープカレーをチョイス、結構スープよりのカレーで美味しかったです。また、パンを持ち帰れるようにしてくれたのを妻は喜んでいました。嬉しい気遣いですね!

f:id:tky_pointact:20210915184012j:plain

その他

庭園

 朝食時に庭を散策している方を見かけたので、私たちも散歩してみたところ、エゾリスと遭遇することができ、テンション上がりました!帯広市街に近いながらも、自然豊かでいいところだなと思いました。

ショップ

 普通の土産物屋という感じではなく、こだわりが感じられる品揃えで楽しめました。パンやケーキも豊富に売られており、地元の方も買いに来られているようでした。

まとめ

 ということで、部屋、温泉、ご飯、環境とどれをとっても満足のいく滞在となりました。道東を訪れる機会はそれほどないかもと思いますが、また訪れてみたいなと思うホテルでした。